テニス大会

諸君、バグリッター兵長である!

宇宙風邪をひいて生死の境をさまよっていたため、最近更新が滞っている事をお詫びする。なに、銀河連邦兵士たるもの、常に死を覚悟しているものだ。心配はいらない。

さて、ここ青物横丁基地での最近の話題としては、2040年代に開催されたと思われる、テニスの大会の資料が発掘されたのだが、まぁ、これはあえて年表に記載するべき事柄でもないと判断し、ここで紹介するにとどめる事にする。

この大会はゼネラルリソース社や、ニューコム社、及びその関連会社がスポンサードしており、コートの壁面には各社のロゴが広告として確認出来る。諸君も風邪には気をつけて、テニスゲーム等で寒さに負けない体力をつける努力をする事。宇宙は寒いからな!以上だ!

▶PlayStation2|スマッシュコート プロトーナメント2

次回コンテンツ準備中であります!

お久しぶりであります!バグリッター兵長殿。
期限切れレーションの処理、誠にありがとうございます。私は本日届いた新品レーションを食べるであります!
そしてUGSFを応援してくださる市民の皆様。お久しぶりです。エンスーT二等兵であります!

二等兵の分際で他星系に出張などという任務についておりました。別星系の婦女子は大変美しく眼福でありました。バグリッター兵長殿とのむさい兵役もがんばれそうです!

さて、兵長に任せて何もしとらんやんけこのお笑い二等兵が!という市民の皆様の声も聞こえてきそうな昨今ですが、そんなことはないであります!
水面下でも出張でも、あらゆる状況で着々と準備し、しかるべき時にしかるべき武器で戦う。これがUGSFの本領であります。

というわけで、只今用意中であります。期待してお待ちください!

PROJECT DRAGOON

諸君!バグリッター兵長だす!

前回から少々時間が空いてしまったが、今日は2243年に人類が初の外宇宙物体と交戦した作戦「プロジェクト・ドラグーン」のシミュレータ資料を公開しよう。

銀河連邦宇宙軍の啓蒙と作戦に参加した兵士達の栄誉を称える為に、大阪にて開催された万国博覧会会場に設置された、「ギャラクシアン3」という名称の大型の施設である。これはその当時、プレス向けに用意されたパンフレットである。表向きはナムコというゲームメーカーの遊戯機器だが、素質のある人材を発見し、銀河連邦宇宙軍への勧誘が行なわれたとか行なわれないとか言われているが、定かではない。

尚、当時このシミュレータのスタッフには、UGSFの新兵が駆り出されたという。何を隠そう、このバグリッターも当時スタッフとして運営にあたっていた。非常に過酷な日々だったが、UGSFの兵士としての誇りを胸に、がんばった日々が懐かしく思い出される。

銀河連邦宇宙軍 青物横丁基地
UGSFシリーズ公式ブログ